大野真吾の♪魅惑のBAR COUNTER♪

♪魅惑のBAR COUNTER♪

164557
いつも独りカウンターであ~でもない・・・こ~でもないと想いを巡らせてますよ(^^♪時々隣に腰掛けてみて下さい。つまらない話に耳を傾けて・・・話し相手になって下さいね!あなたのおいでをお待ちしております(^_-)-☆
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

月夜かな - ShingoMail

2017/11/17 (Fri) 12:53:33

明日18日(土)の夜は、札幌に於いては いや北海道に於いては… 日本に於いても (^_^;) 希少なる COUNTRY LIVEHOUSEでの歌演奏です。 ☆ サニーズバー ☆
19:30開店 20:30よりLIVE♫
是非皆様のお越しをお待ちしております。


Re: 月夜かな - ShingoMail

2017/11/18 (Sat) 15:33:35

さっき目覚めておもてに出たら、雪景色だった(^O^)

これが、深夜遅くには凍っているコトが予測されます。
転倒などの不慮の事故などは、大抵雪シーズン初めの油断時に起こしやすいので、気を付けます。ギターと共に滑り転んだら情けない〜
カウボーイブーツも、今夜から冬仕様 ☆彡

初冬の宴 - ShingoMail

2017/11/14 (Tue) 01:51:06

今夜 11/14(火) は、ススキノ ‘ ファニー ’ ライブです★彡
7:30開店 歌演奏は、8:30〜
おいで下さいマセ お待ちしてます♪( ´θ`)ノ
チャージ¥2.000 ドリンク¥500〜

Re: 初冬の宴 - ShingoMail

2017/11/16 (Thu) 03:29:27

‘ 初冬の宴LIVE ’ 後は.同じビルに在るJAZZのライブハウスにモジョハウス ( 札幌を起点に全国LIVEHOUSE回りを続けるブルースユニット ) の佐々木新君と打ち上げ的に一杯飲りに出向きました。
久しぶりの完全朝帰り(・_・;

同じ音楽を営む同志だが、LIVEを終えて午前一時位からの始まりだと、会話は盛り上がった筈だが その細かな内容が思い出せない… 情けの無い話でございます _φ( ̄ー ̄ )

新君は僕より10歳下。

こんなコト思ってんだ〜 なんて変に感じる思うけど、どうも昔の自分を思い起こす 発言やら表情を彷彿させられるコト しばしば (^_^;)

好い夜でした☆彡

街の朝 - ShingoMail

2017/11/11 (Sat) 04:42:31

今夜11月11日土曜の夜は、サニーズバーCountry music のLIVEです。開店19:30 歌演奏20:30〜 ℡楽しい夜を皆さんと過ごしたく思います ☆彡
お待ちしています〜( ´ ▽ ` )ノ♫



もう、朝を迎える頃になってしまいましたが眠気が訪れる気がせずにいます。
それなりに日中を起きているのに…もう随分と昔より身体に染みつかせてしまった ‘ 薄暮型体質 ’ 開き直るより仕方が無い。

魅惑のバーカウンターを自分で読んで、先程笑ってました。
もう、四半世紀もの昔の話… 。 朝の歌舞伎町には実に様々に奇怪で怪しく笑わせてくれる歌舞く人々が随分と居たコト、彼らから見てもあの頃の僕らは、充分に歌舞いていたのであろうかと思い出すのです。

タイガーマスクのお面を被り、何とも言えず奇抜なコスチュームで、曲乗りしながら新聞配達する人物。

他にも、僕らがカッテに名付けた ‘ クイコミ ’ とか、‘ 地底人 ’etc

何度か、目撃すると追跡を試みたが素早い新聞配達チャリは、見事なチャリさばきで、あの頃まだ若かった僕らを巻き決して正体を明かすコトはなかったのでした。

去年。
新宿居留地でのライブ後の早朝に、懐かしのあの辺を散策してたら… 驚いたコトに再見‼︎ タイガーマスク新聞配達チャリ‼︎ 相変わらずのマスクにコスチューム、そして華麗な新聞配達チャリの曲乗り *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

しかし、あれからもう30年位経っている(・_・;

まさかあの時のタイガーマスクでは在るまい…。

継承されているのだ。

歌舞伎町★虎の穴★新聞配達養成所



しかし、あの頃の毎日は本当に刺激的で楽しかった。


立ち食いそば考 - ShingoMail

2017/11/08 (Wed) 01:45:40

生まれ育った東京には、彼処にその存在はありました。
‘ 名代富士そば ’ ‘ ゆで太郎 ’ ‘ 小諸そば ’… etc

主要駅のホーム上や、駅の構内、或いは駅前に大概備えられてました。

そば通に云わせれば、とやかくも有るだろうが 小腹が空いた時にあの店前に漂う香りには、つい唆られる。

昔は、よくライブ前にギターケースを傍らに、天玉そばを啜ったものでした。

今日、札幌の大通り駅で立ち食いそば屋を見つけ(((o(*゚▽゚*)o)))〜 「 天玉そば お願い!」 と、若いバイトらしき兄ちゃんに云うと、「 は? 天そばに卵のトッピングですね?」とのやりとり(´・Д・)」そういえば壁のメニューには、天玉そばは無かったなぁ…

僕の学生時代からの好物でした。
かき揚げと生卵がそばに乗るのですが、卵は最後迄崩さない、かき揚げとそばを食べ進み、三分の一 程のかさになった頃に卵も少しだけどツユの熱で固まり始め、その時に割り箸で少々突つく。
決してかき混ぜない、有る程度の卵感を後半にそばに纏わり付かせて啜る。

昔からの僕の天玉そばの美味しく頂く食し方です。

他には、コロッケそばが好きだなぁ。

立ち食いそばは、蕎麦ではありません。麺の含有量のほぼは小麦粉でそこにそばの色香を加えた物です。

でも、僕はそれでいい。蕎麦でなく ‘ そば ’ うん(^。^)

北海道は、我が国有数の蕎麦粉の産地。
美味しい蕎麦屋さんも沢山あり、嬉しいコトです。



立ち食いそば考 歌舞伎町の月見汁 - ShingoMail

2017/11/10 (Fri) 01:07:43

新宿ウィッシュボン

( 今は無き当時東京では、最大のカントリーライブハウス )

お客さん全員で立ち見であれば300人は詰め込められたのでは…(((o(*゚▽゚*)o)))笑

西海くん藤田くん恵美ちゃん大江さん… そして、沢山のミュージシャン等と、沢山の記憶思い出が今でも頭を過ぎり、あぁ懐かし過ぎます。

僕は21才でデビューしたから、和製カントリー界でお会いする皆さんは、ほぼ先輩です。
そんな中、同世代でこの世界の音楽に踏み入れた仲間と過ごした時間を僕は忘れません。

昔の青春ドラマ ‘ 俺たちの旅 ’ もう今では若い世代にはわからないと思いますが(^_^;)

あのドラマのオープニングテーマ曲画像の中村雅俊と田中健そして(僕も俳優さんの名前ど忘れ)…が、歌舞伎町コマ劇の前の噴水広場の池に飛び込むのです。

しかし、そんなコトは生ぬるい位に歌舞伎町を謳歌しました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

書けばキリない限りの、おかしなコトをしたりみたり。


上に立ち食いそばの話題を書いたので、今回はかわいい話


コマ劇に付随する様にあったコマそば。

立ち食いそば屋

ライブ休憩中に、必ずと言っていい程顔出してました。

‘ 天ぬき ’ という粋な江戸っ子の注文の仕方があります。
それはつまり、蕎麦屋で酒呑む粋な注文で蕎麦があると酒呑んでる間にヌルく伸びてしまうからー との理由。
だから、蕎麦入れずツユに海老天足ら得えてくれー という粋なのかどうなのか、しかし現存する注文です。
‘ 天ぬき ’

僕らはそのコマそばにライブ休憩中に足繁く通っていました。

そば抜きのメニューだったら、何でも頼めるかな(^◇^;)

それで挑んだのが、月見そばの そば抜き。

コマそばは、忙しい中で対応してくれました。

汁に、生卵 刻みネギ入り。

で、これは一体幾らになるだろうか?と、卵汁を飲み終え
店員に聞くと、「 50円です!」

卵代で対応してくれました。

その後、僕らは キツネ汁やタヌキ汁 コロッケ汁 時には天玉汁 それらは全てトッピング料金のみでした。


明日、又 大通りに用事がある。
又、天玉そばをあの地下鉄構内でいただこうかな(=^ェ^=)




クロスワード的情感 - ShingoMail

2017/11/07 (Tue) 06:03:31

今日は、札幌の地下道で突然 根上さんと会い 少しの間久しぶりだったので、とても嬉しかった。

根上さんという方は、古くから札幌の小さな居酒屋さんを営んでいる方です。

その魅惑の居酒屋では、マニアが驚く様なカントリーミュージックが静かに流れる空間で、ホッケの煙霧の狭間の中にそれが流れる不思議で素敵な空間なのです。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

僕も、東京より訪れてくれる友人達との心おけない会話は居酒屋伏見でと、随分と音楽で結びろ合う友人と飲んだ飲んだ(´・Д・)」♪( ´θ`)ノ

根上さんとのやりとりで、盛り上がりは 薄野の夜は弾けてしまう。

最初ににお会いしたのも、すでに相当の年月が経ちましたが、亡き増田ヨシロウさんと雪の中、創成川の橋上で、お会いしたのが始まりでした。

心地の良い居場所はいつ迄も在り得ておきたい。

創成川よ…

出会いと出遭い - ShingoMail

2017/11/04 (Sat) 13:10:17

今年は短かに会えた ‘ キタキツネ ’ との当たり年でした。
昨夜も深夜の帰り道に僅かに照らされる街路灯の下にスクっと立っていたのです。
もう冬毛に成り代わりシッポのモフモフ感は可愛く目に映り、やはり住宅地でこうした野生動物と出逢えるなんて…いい。

 ̄ ̄ ̄☆

何というコトもない話ですが、昨日に札幌駅地下歩行空間に用事あり出掛けました。あそこは、勿論禁煙エリアですが 構内にあるコンビニの奥に仕切られた秘密の部屋があります。僅か三畳程のスペースに男女8人位が煙黙の空間に居る。僕も一本吸いたくて其処に踏み入ると、変な人を見たのです。
‘ 煙の出る禁煙パイポを必死に吸ってる人 ’

『 多分Officeで、禁煙になり じゃ〜 というコトで煙が出ても煙草じゃないこれならイイだろ 』

と、決行してみたもののOffice内に煙は出しづらく、本人も妙だなと思いつつも喫煙ルームにてそれをやる羽目になったのでしょう…
と、僕は想像した。

ホントに喫煙愛好家は世間に居づらくなりました。
ドンドン値段は高くなるし、コレからどうなるもんだろうか…。(~_~;)

嫌煙家の人達、そして健全なる社会の空の下には存在せねば良かったのかな。
僕も出会いが無かったら良かったのかな?

こうしてながら、この瞬間も手を伸ばそうとしている (・◇・)/~~~

深夜に花開く - ShingoMail

2017/10/31 (Tue) 03:24:44

チリビーンズを作りました。

J.Dが喉元を心地よく通り抜けます。


僕なりの作り方、カレーと同じく毎回同じにはならないようですが(^◇^;)

オリーブオイルに潰したニンニク4片鷹の爪1を弱火で香り刺激を移すのは、この手の料理の基本。
で、みじん切り玉ねぎ中2個分を投入、静かな火さでゆったり炒め しんなりしたら、合挽き肉500g投入ここで塩コショウとクミン。
いい色香りがし始める。
其処にカットトマト一缶に月桂樹葉1枚。チリパウダー お好み。
今回は大豆水煮500g、ビーフブイヨン2個を半カップの熱湯で溶かし鍋(フライパン)で、材料とコツコツ煮ます。僕はココでコク出しにドミグラスソースを大さじ2位。
辛いのを強く求める方はココで味を決めましょう d(^_^o)

僕の好みとしては、チリビーンズにシャバシャバ感はあまり好みでは無く、ちら〜っとソースが有る位迄火にかけときます。

今、ありますよ目の前に。美味しいな (^з^)-☆
ダラダラ飲んで食べて又朝寝かな?らしい。


米国よりM女史のお帰りです!
どんな旅だったのでしょう… 。

今朝、BSでニューオリンズの街中や暮らしを演ってました。
又、ギターと一緒に昔あの時の頃の様に旅をしてみたいな〜

ルイジアナ州にはナッシュビルで世話になってたPATの里帰りに付き合った思い出があります。
森の中に、無意味な様にデカく広いカントリーバー。廃屋の様にも見えたなー (^_^;)け
3晩歌わせてもらい大変に貴重な夜を頂いた。
夜空に浮かぶ大きな三日月も憶えてる。

日中は、釣りに連れて行ってもらいました。
ルイジアナ光景によくあるバイユー(湿地帯)や、霧に包まれた幻想的な沼地。
どの記憶も時間の流れに褪せない心に深く残る思いで… 。

お世話になったPATの実家では、美味しいチリビーンズを頂いたコトをとても憶えてる。
それと、あれ。ガンボ(南部ごった煮)

もう日の出の時間も随分とゆっくりとなりました。
朝が来る迄、手前味噌的なチリビーンズとJ.Dで… 薄くカントリーミュージックを流しながら、アメリカを思い出そう。
M女史もきっと今頃は素敵な記憶の波に揺られて夢ん中ですね… ★彡





朝のお出でに感謝…(=^ェ^=) - ezoarikui@ezweb.ne.jpMail

2017/10/26 (Thu) 06:18:41

最近僕はチラッとですけど海外から此処札幌に訪れる旅の人達に案内などお手伝いするコトを始めました。

この街に目をキラキラされる皆さんを見ると、僕も何だか上機嫌になり、英会話のテンションも高まります。

いいな (=^ェ^=)

もうダウンジャケットでの外出が当たり前になりました札幌です(=゚ω゚)ノ

今週末、LIVEで歌うのが楽しみです

Re: 朝のお出でに感謝…(=^ェ^=) - ezoarikui@ezweb.ne.jpMail

2017/10/26 (Thu) 06:27:50

10/28(土)

サニーズバー ☆ LIVE ですd(^_^o)
札幌市中央区南6西6第六旭観光ビル3階
電話=0115129725

開店 19:30 歌演奏 20:30〜 ( ´ ▽ ` )ノ待ってます!

札幌の初雪 - 大野真吾Mail

2017/10/23 (Mon) 11:20:05

ベッド脇カーテンを少し明けて外の様子を伺うのが無言の慣わしです。

『 雪… しかも本格的な雪 』

さて、今夜は暖かくして出かけなきゃ ☆彡

君の唄、また聴きたいぞ - 若林 ひでたかMail

2017/10/21 (Sat) 08:51:12

澄川在住の若林です。
君の名をひょっとしたことから思いだし、ここに辿り着いた。
マール ハガードばりの君の歌声、また聴きたいぞ!

Re: 君の唄、また聴きたいぞ - 大野真吾Mail

2017/10/21 (Sat) 22:05:26

こんばんは☆彡
ようこそ魅惑のバーカウンターへ(^_−)−☆

現在札幌に於いては固定LIVE店2店。後はその月で様々なイベントやコンサート活動しています。

主にココにLIVE予定等を書き込んでますので、気が向いた時にご覧になって下さいね d(^_^o)

書き込みおいで有難うございました。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.